Daily Archives: 2018年3月1日

メモリが内蔵されているので本体だけで音楽を聴ける

Published by:

携帯型のオーディオプレイヤーは、最初はカセットテープを利用したものから始まり、そのあとCDやMDプレイヤーが現れて、現在はデジタルオーディオプレイヤーが一般的になっています。では、カセットテープやCDを使った携帯プレイヤーと、最新のデジタルオーディオプレイヤーの違いはどのようなものがあるでしょうか。まず、もっとも違うのは媒体の有無でしょう。古い携帯プレイヤーの場合、音楽を保存したものを機械に入れて読み込ませないと聴くことはできませんでした。しかし、デジタルオーディオプレイヤーの場合、メモリが内蔵されているのでカセットやCDといった媒体を一緒に持ち運ぶ必要がありません。保存できる曲数もカセットテープやCDに比べると遙かに多いので、その点でも優位性があります。

非常に小さく振動に強いプレイヤーを作れる

デジタルオーディオプレイヤーは非常に小型化できるというのも、カセットテープやCDの携帯プレイヤーにはない特徴でしょう。テープやディスクと比べるとフラッシュメモリは遙かに小さいので、バッテリー込みでも極小のプレイヤーを作れるからです。また、振動に強いという特徴があります。CDを使った携帯プレイヤーの場合、聴きながら走ったりすると盤面の信号を読み取るための、ピックアップと呼ばれる部分が大きく動いてしまい、音が飛んでしまうことがありますが、デジタルオーディオプレイヤーではそういったことはありません。そのため、激しい運動中でも音飛びなく聴くことができます。

オーディオの買取で成功したいなら、複数の業者に見積もりを申し込みましょう。見積もりは無料ですから安心です。宅配や出張による見積もりも受け付けています。